12.11.24 気の緩み

昨日は1日雨でローラー1hのみ、今朝も小雨が降っていたが午後は回復の予報なので待機。だんだん雲も薄くなり始めたので早めに昼を済まし出発。気温もだいぶ上がり長袖ウインブレなしでちょうどいい感じ。
しばらく心拍計が不調だったが電池交換で正常に動くようになった。操作法が悪いのか電池が無いの区別がつかず毎回苦労するよ。70%前後で淡々とペダリング。食べたばかりで若干お腹がもたれる。
清澄坂で90%超まで上げてみる、最後は息ができなくなるほど。さすがにちょっと身体に悪いかも。下って物見山の上り、前方にサイクリストが見えたのでほどほどに心拍をあげてゴール。
トイレタイムで公園へ、、、入るときに中央分離の埋め込み反射板に乗り上げてしまった、転倒はしなかったが前輪ざっくりサイドカット。先週は考え事してて立ちゴケするしで相当気が緩んでいるらしい。
貼り替えていざ出発と思ったらなんと後輪もパンク。シーラント入れてたので心配してなかったがおきな穴が開いて白い液が漏れていた。
仕方がないので大学坂はそのまま惰性で下り、あとは歩いて高坂駅まで。久々のゴミ袋輪行、今回は前輪だけはずして袋づめしてみた。


0 件のコメント: