12.11.25 堂平天文台

今日は気を引き締めて行こう、いつものように行くと入間大橋区間で先輩と思われる自転車乗りにに軽くちぎられた。きょうはそこそこ自転車が走っている、昨日はただ単に出発が遅かっただけかも?

清澄坂を越えて明覚でオニギリ補給、そのまま白石峠へ。心拍160ぐらいでイマイチスピードが乗らないが我慢してペダリング。

いまさらながらけっこう急坂だ、ダンシングでないと蛇行になりそうなところも。中間の九十九折れを過ぎると一息つける。

勝負平からもがんばってゴール、32分。自分の感覚とは相当ずれがあった、もう少しいいタイムと思っていたが、、、。

気を取り直し天気がいいので天文台まで行ってみることに。見晴らしは良いが遠景はちょっとかすんでいる。空気が澄んでいればスカイツリーも見えるそうだ。ついでに内部も見学させてもらう。


隣のキャンプ場で堂平秋の陣っていうのをやっいた、きのこ汁とチーズオニギリをいただく。冷えた身体には暖かいものが何よりご馳走だ。

そして下り。これがすごく寒かった、ブレーキをにぎる手がかじかむよ。帰りは追い風と思っていたが若干向かい風。そのまま帰途に着くが秋ガ瀬付近で寒さと猛烈な眠気が襲ってきた、もしかしてハンガーノック?

仕方が無いので途中コンビニで補給し無事帰宅。やれやれいろいろあるものだ。

11月 1,158キロ
合計 12,143キロ

0 件のコメント: