13.08.03 奥武蔵支線

やっと自転車モードになって6時半出発、埼玉方面の空がどんよりしているので雨具をポケットに。走り出すほどに雲は取れ青空が広がってきた、暑い!

久々に軽いバイクで出撃したが、思った以上に効果がある。スピードの乗りが速いし、巡航スピードも高い。追い風ではなかったのでやはり軽さと性能か?

明覚で補給し支線に向かう。峠入り口で計測スイッチオン、ここは割りと日陰が多く助かる、中盤の急斜面もそれほど苦にならず、後半は1枚残して登頂、40分35秒。さすがに上は涼しい、汗がすーっと引いてくる。


白石に下ると出店が出ていた、5月から出していたそうだがこっちまは来ていなかったので知らなかったよ。暑いときは助かる。缶コーラ110円でこの場所で冷たいものが飲めるなら安い。

一休みして下る、やっぱり暑いよ、でもまだ熱風ってほどではないのでがんばって走る。物見山と秋が瀬で頭を冷やして帰ってきた。


0 件のコメント: