13.07.29 久々の夜錬

久々に夜錬に出た。暇そうにしている息子その2に『勝ったらお小遣いをあげる』ということで連れてでた。

CRにでると岩淵の青門がライトアップされていた、携帯カメラでブレブレだが実際はなかなかきれいだった。


さて勝負は10キロ地点の丘をどっちが先に通過するか。しかしスタート直後の下り坂で息子その2は遅れてしまった、なんだ勝負にならんと思っていたが、暫くしたら追いついてきた。こっちは河口TTも兼ねていたのでしっかり踏んでいたつもり。ちょっとびっくり。

そのまま後ろについてきた、多少なりともプレッシャーを感じ、いつもより心拍は上がっている。ちょっとは役に立つな、、、。

しかしまだまだあまいな!勝負地点あと2キロぐらいで前に出てきた、余裕があるのか逃げにでた、離されたらまずいと思って後ろに着く。その割にはスピードが上がらず助かった、というかもうちょっと頑張ってほしいというか、、、。

このまま崩れさせるのもかわいそうだと思いまた前に出た。が、すでに足は終わりに近づいたようで遅れてしまい勝負はオヤジの勝ち。直前に差されたらどうなったかな?ここで息子その2は帰ってもらいこっちは河口まで。

考えたら私のバイクは8キロ弱。息子その2のバイクは通学用で28Φの太いタイヤ、おまけにサイドスタンド付きのフラットペダル仕様で10キロは軽く超える。これでは勝ったとは言えないか。

そのままのペースを維持し河口で折り返す。途中尻が痛くなりポジション変えながらペダリング。背中もちょっと痛くなってきたころ岩淵水門の登りをダンシングでゴール、79分。まずまずだった。

合計   5,541キロ
4-7月 4,604キロ

0 件のコメント: