13.08.05 夜錬

大会も近づいているので夜錬河口往復。かなり向かい風でどうすっかなぁ~と思ったが、岩淵水門よりTTスイッチON。

下ハンで踏み込む、上体を上げると一気に減速してしまうほど。風が強く花火をしている人も少ないのでその分は走りやすい。
いつもは川の蛇行で追い風になったりするが、今回はずっとアゲンストだった。帰りが楽しみだ。
河口でUターン、練習っぽい人を一人追い抜いた。暫くしてその人が『引きますから』といって前に出てきた、しかし後ろに付けず逆に離されてしまった。50メートルぐらい置いていたれたがそれ以上は差が開かずそのテールランプを追いかけることに。
しかし差は縮まらない、逆に開くこともなかった、最初にがんばって付いていけていればよかったなあと悔やむ。何とか追いつこうとペダリングしたが北千住で土手に上がってしまった。
それで気持ちが切れ気味に。そうなるとなんとなくお尻も痛くなってきた、でも追い風に助けられ80分24秒。今夜は疲れた。

0 件のコメント: