13.09.01 乗鞍ヒルクライム

前日頑張って練習しちゃったので調子はどうかな~と思いつつ会場へ。
昨夜の雨も上がり曇り空、そこに大会本部よりアナウンスが。『頂上付近土砂流出の為ゴールを位ヶ原とし、距離短縮で実施します』とのこと。先日の試走で90分近くかかっていたので正直言って助かった。


30分遅れでスタート、距離が短い分心なしかスピードが上がっている感じ。3本滝付近を過ぎて先頭集団20人前後?が50メートルぐらい前に見え隠れ。これ以上離されないように必死にペダリング。

先頭から落ちてきた黄色ジャージを追い抜くとぴったり後ろに付いてくる。そんなマークされるなんてたいしたもんだと思いながらちょっと頑張った。

しかし無理は長続きせずまた追い抜かれた、今度はこっちが付いて行こうと思ったがジリジリ離されてしまった。イマイチ気力が足りないんだよなぁ、もっと無理しろよ(←自分)って感じ。

九十九折れに入って先出組の人を避けながらマイペース。昨年はインコースをダンシングで攻めたが、今回は無難にシッティングで、、、。心拍も160前後。やっぱり前日の疲れが残ってしまったのか。

そうこうしているうちにもう位ヶ原山荘が見えてきた。チャンピオンクラスはもう下山整列中だ、その中のモー牛山選手から声援が。最後出し切れるように渇をいれゴール。54分。

畳平ゴールだったら80分切りは到底無理、、、。お疲れ様でした。

0 件のコメント: