13.11.16 じろで埼玉 夕日に向かって走れ! 定峰バトル追加!

以前から気になっていたイルクオーレ赤羽岩淵店のイベントに参加させてもらった。今回は『じろで埼玉』定峰白石方面のようだ。
7時お店集合、すでに何人かたむろっていたので『初めてですのでよろしくお願いしま~す』と一声かけて皆さんの集まりを待つことに。
しばらくして全員集合、では行きましょうってことでさらっと出発。紹介してもらえるかと思っていたが特になし、、、。お店の人と今回参加表明していたリツコさんも知り合いだったのでまあいいか。

荒川CRに出て女子2名を含んだ合計10名ほどでさくさく進む。風もなくそれほど寒くもなくサイクリング日和だ。

カフェ秋が瀬でトイレ休憩、その後川島町セブン、西平で補給し松郷峠へ。下ってしばらく行くと一人足りないことに気付く、足慣らしに別コースで登攀練習をしていた模様。すごいです。

白石車庫まではグルペット、ここはちょっとがんばって登ってみることに。ずっと付き位置で疲れもなかったしで脚もくるくるよく回った、調子いい~って感じ。16分17秒、記録更新だ。

白石峠を下って小川町の中華屋さんで補給。出発がすでに3時、ちょっと遅くなったのでスピードアップ。田んぼ区間の夕日がきれいだったのでパチリ。


秋が瀬を越えて朝霞水門付近はうす暗くなってしまった、岩淵に着いたときはもう真っ暗。合計175キロのサイクリングでした。

ゆるさがとても気に入りました、またお邪魔させてくださ~い!

追記 定峰峠で密かに女の戦いが、、、

リツコ様が登っていると前方に対象物発見、獲物を見つけたら追わずにはいられない悲しい性、エンジン全開でぺダリング。前を走っていた豹柄バーテープ嬢、ロックオンされたことに気付き、ならば逃げねばなるまいとダンシング。リツコ様もう少しというところで機材が悲鳴を上げ脱チェーン、残念ながら追撃ならず。という熟女VS豹柄お嬢さんのバトルがあったとか、、、。


0 件のコメント: