14.06.22 河口往復 3度目の正直

昨日は雨上がりに河口往復サイクリング。ちょっと頑張ってみようと心拍計装着しいざ出発。路面はすでに乾いており走りやすい。


心拍140~150で安定、上げようと思っても上がらない、、ってか追い込めない感じ。MAXは188の設定だが時々出てくる土手登りで160くらいまで上がる程度。

ケイデンスも100キープで廻していきたいところだが難しい、よほど意識しないと90前後まで落ちてしまう。

風は横風が少しある程度でTTにはあまり影響ない。復路で右腰が痛くなってきた、時々ダンシングでほぐしながらぺだリング。後半DHバーの人にすごい勢いで抜かされた、すごいっす。

今回は岩淵の土手を登って1時間17分、久々の80分切りだった。今年3回チャレンジして83分止まりだったが心拍計のおかげで5~6は分縮まった感じ。


途中自転車止め1ヶ所と下りで工事車両に追いついてしまったこともあり、もう少しは伸び代があるかな~ということで久々に赤門の東屋でまったり。

0 件のコメント: