14.06.29 ゲリラ豪雨体験

昨日から引き続き雨、梅雨だな~ってことで今日は自転車洗ったが、、、

昼前に雨が止んだ、、、日も出てきた、、、もうちょっと我慢して路面も乾いた2時、荒川CRに出撃~


目標ホンダエアポート、日差しが強くて暑いぞ!梅雨明けたか!?しかし進むにつれて行く手はどんより曇り空が見えてきた、降る前に帰ってこようということで注意しながら進む。秋ヶ瀬あたりから雲の下に入った、まあ涼しくていいか。

西馬公園あたりでかなり暗くなってきた、その時防災無線から『雷雨にご注意』と放送が。ここが引き時とUターン、それでも河口方面はまだ空が明るい。

しかし朝霞水門付近でポツポツきた、はねが上がったら避難と決めてそのまま進むことに。板橋付近でだいぶ濡れたので埼京線下に避難。10人ぐらい一緒。


雨はますます強くなり、風も雷も鳴り出した。ちょうど真上を通過しているのか、雨脚は滝のようになり景色も見えなくなった。これは凄い、、、。

小一時間ほど避難していたら空が明るくなってきた、まだ降っているが帰ることに。さすがにヒョウは降らなかったのでまだよかったよ、、、。

6月 662キロ
合計2,869キロ

0 件のコメント: