09.03.22 強風の荒川峠110キロ

午後から天候が崩れるというので物見山往復だけ行くことに。
しばらく走っていなかったのでやる気はまんまん、ケイデンスも高めでスピード維持(←若干追い風だった)。高坂あたりでポツっと来た、たまたま雲の流れで飛んできたのだろうが遠くまでは行けない。物見山逆まわりで一周し帰途に着く。先ほどの高坂駅付近は降ってはいなかったが路面がけっこうぬれていた、通り雨だったらしい。
それまではなんてことはなかったがCRに入るとすごい風、上江橋の直線区間は吹きさらしですごいことになっている。南西の風で自転車を斜めにしてバランスを取るほど。今シーズン一番の荒川峠出現だ。
帰りはずっとこの調子だ、途中朝霞付近で柳の枝が風にあおられている、普段は垂れ下がっているのでCRはすごい斜度になっている感じだった。部分的にインナーローも使って帰ってきた。

0 件のコメント: