09.06.02 荒川夜錬50キロ

今夜は風が強いけどCRにでた。向かい風の中に漕ぎ出すが抵抗が強く、たまらず下ハンにもちかえる。それでも20キロチョイだ、白石の最後の緩斜面を登っている感じ。

最近ちょっとシフトレバーの位置を変えてみた、今まではブラケットより若干下がっていたが、逆に若干上げてみた。ブラケットは地面と平行、それより少し上向き加減に調整。感じとしてハンドルが少し近くなり見た目の許容範囲内(←これ重要)で握りやすくなった。
CRは河口までずっとアゲンストだった。突端の直線でサイクリストとすれ違ったので折り返してそのテールランプを目標に設定、フォローの風に乗りスピードを上げる。しばらく後を追ったが堀切を過ぎても追いつきそうで追いつかない、微妙な距離のままだ。でもおかげでダレずにペダリング。
ゴール間近のゴルフ場脇でふと後ろを見ると追ってくるライトがひとつ。けっこうがんばってきたのに追いつかれていた。今までは前を追ってきたが、今度は後ろを気にしつつ(追っているのでは無いのかもしれないが)ケイデンスを上げる。
最後何とか逃げ切りで土手を登りゴール。車止めを通るとき後ろの人は息も切れていなかった感じ。やっぱり自意識過剰だったようだ。
アタック区間ちょうど80分だった。


0 件のコメント: