09.07.26 白石 挫折 148キロ

久しぶりなので200キロぐらい走る予定で6時出発。
日差しが暑い、若干向かい風の中秋ガ瀬、清澄坂と順調に進み明覚で休憩。まだ9時前だ、時間はたっぷり。白石登って裏七重登って松郷登って・・・と計画。

白石峠も久しぶりなので様子を見ながらペダリング、水場のあたりで腿がつり気味になってきたがだましだまし登る、しかしだんだんひどくなる。立ちこぎしたり、ギアを軽くしたり重くしたり、でもどんどん攣ってくる。

4キロ地点を過ぎ勝負平の手前でとうとう自転車から降りた。そしたらよけいに攣ってひざが曲がらない、しばらくのたうって痛みに耐え、やっと自転車を片付けた。何台か自転車や車がよけてくれたが(情けない)申し訳ありませんでした。

もうだめ、戦意喪失ここから引き返すことに。水場で足を冷やそうと降りたらまた攣った、すぐそこまでが歩けない、どうしようもないので再び自転車にまたがり物産販売所まで。そこで大休止。

ユルユルで帰途に着くもちょっとこぐと攣る始末。12時、1時と時間が過ぎ、ギラギラの太陽が追い討ちをかける、いたしかたなく秋ガ瀬まで迎えに来てもらい何とか帰ってきた。今日は散々だった、無理は禁物を再確認した。

車の中で『良かったじゃない事故にならなくて、これはなにかのお諭よ、もういい加減にしたら』とここでも追い討ちをくらった。

0 件のコメント: