09.10.04 スポニチ塩原入賞!と荒川CR53キロ

目覚めると塩原の空は微妙な曇り、路面は濡れておりさっきまで降っていた感じ。ローラーでアップしているとパラパラと小雨が、今日は晴れ予報のはずだ、、、がすぐ止んだ。心拍がイマイチ上がらない、160拍80%ぐらいまでで区切りをつけスタート地点に。

7時8分Fクラススタート、市街地はバイクの先導でペース走。しかし一定のスピードといってもバイクと違い人力はけっこうアップダウンがあり消耗する。

いよいよ箱の森方面に右折しH.C区間に。ススーっと12-13人が先行、差が開いてしまった。でもしばらくすると1人、2人と落ちてきた、それを数えながらペダリング。その後も5-6人まで数えたが、先頭グループは影も見えない。今現在6番手ぐらい?このまま行けば入賞か?と思いながら淡々と登る。

後半斜度が緩くなり、あと1キロの看板、その時1人に抜かれた。後ろについて差し返そうと思ったが既に足がなかった。入賞ラインギリギリだったので悔しい。

仲間の入賞があり会場へ。参加賞の大根を受け取り、こっちは苦いやけビール。しかしリザルトを見てきてくれた仲間から5位入賞と吉報が。とたんにビールの味が変った、美味い!最初に逃げた人数を大目に見ていたようで嬉しい誤算!
どんなクラスでも入賞はうれしいものだ。さて、自分へのご褒美は何にしようかと考えながら帰途に着いたのでした。

って事で東北道の渋滞もなく3時半我が家着、まだ時間も早いのでクールダウンも兼ねてカミさんと荒川CRへ。我ながらよくやるなぁ・・・。

0 件のコメント: