10.03.22 初白石峠

北風が強い中出発、昨日が暖かだったので体感的にすごく寒く感じる。

相変わらずポラールの調子が悪い。向かい風でけっこうハアハアしているが心拍40%ぐらいしか示さない、かと思えば220%になったり、何とかして欲しいものだ。

疲れたのでトモローで休憩、そしたらギルさんご一行に追いつかれた。そこで白石峠に誘われくっついていくことに。峠の様子見に行きたいと思っていたが、いつも途中でくじけていたところだった。

峠入り口でウインブレをポケットに突っ込んでスタート、今日はシッティングメインでタイムは気にせずと思っていたが、一緒に走る人もおり登り始めるとついつい踏んでしまう。

水場を過ぎ九十九折れにさしかかる、上を見上げるとTKさんの後姿が見えた。前半追いいつくかと思ったが中盤以降逆に差が広がった。勝負平で追いすがろうと思ったが、相手はダンシングでグングン進んでいく、尻上がりに調子が出ているようだ。


30分台でゴール、初めてにしてはまずまずか。東屋にはサイクリストがたくさんいた、もうみんな山練習しているんだなあと思った。

ギルさん一行は天文台まで行くとのこと、私はここで分かれて風が変わらないうちに帰途に着くことに、皆さんありがとうございました。


2 件のコメント:

TK さんのコメント...

遅くなりましたが、先日はありがとうございました。

またよろしくお願いします。

くぼっち さんのコメント...

お疲れ様でした、ちょうど中盤の九十九折れに入ったとき上に見えました、そこから終盤にかけて差が開いたようです。私は勝負平からがホントに勝負どころのようです。
またよろしくお願いします。