10.09.04 奥武蔵

今日も暑くなる予報だ、7時半冷凍ボトル2本挿で出発。若干向かい風だが順調にペダリング。秋が瀬を過ぎると朝練帰りのF軍団とすれ違う、相変わらず早起きですなあ。さて、こっちは秩父ぐらいまで行くか、、、。

清澄坂を越えて亀ローで休憩、ここはレストルームがある、屋外休憩は暑すぎ。補給してひとまず白石峠を目指す、前半インナーロー多用で脚力温存、後半一気にバクハツ予定。ともくろんでいたがイマイチ調子が上がらず32分。

頂上は涼しく爽やか、熱風地獄の下界に降りる気がせず東屋でうとうと。12時半を回ってお腹がすいてきた、定峰を下って白石車庫のお蕎麦屋さんへ。ここはクーラーががっちり効いて涼しい。大もりそばを食って他に客もいなかったので座敷で小一時間昼寝。目覚めると2時、そろそろ走ってもいいかな?

すっかり体力回復、七重峠に入る。なんとなくやる気も出てトルク重視でペダリング、ダンシングも織り交ぜ自分的にはこっちの方が向いているかも。松郷峠も調子よく登り帰途に着く。今の調子なら白石峠も30分切れるだろう。熱帯夜続きで寝不足だったかも。


まだ真夏のような気温だが、道端にはコスモスが咲いていたよ。

1 件のコメント:

あゆ さんのコメント...

里はまだ真夏だけど山は何処も秋の気配に満ちていますね。

ところでチームのBlogの乗鞍の写真を含めてアップしてくださいな。