10.09.18 富士アザミライン

富士アザミラインを登ってみた、過去2回登ったことがあるが息も絶え絶えで後半蛇行しながらの登頂だった。今回は27Tなので蛇行しないでいけるかどうか?



写真を撮ってスタート、直線を淡々とペダリングし小鳥地点まで34×19T、斜度がちょっと上がり21Tに。3キロ地点、4キロ地点通過、思っていたより意外と速いんでないかい?60分ペースか!と期待しちゃう。

6キロ地点馬の背に近づくとさらにきつくなり24Tに。ここを越えると最大斜度地点、そのままダンシングで乗り越えられるか、、、しばらくがんばってみるが止まりそうになり27Tに。8.5キロ地点までは急坂が続く。体調的には悪くないので気持ちで乗り切る。27Tだと何とか蛇行せず直登でいける。しかしさっき立ちこぎで無理したため脛と脹脛がつりそうだ。

激坂区間が終わっても何回か斜度が上がる、ダンシングで越えたいところだが攣らないように回してゴール
1時間16分、後半でけっこう時間がかかってしまった。

0 件のコメント: