10.10.02 物見山周回錬

先日息子の学園祭の催し物『アタック最高速』では散々だった、今日はそれがほんとかどうか確かめてみることに。

天気予報とは裏腹に青空で気分が良い。自然と力が入りスピードが出る、30キロ超でも軽く付いてくる感じ。自分のモチベーションも上がりこれは役に立つかも。

入間川の直線でスピードを上げてみたが影は離れない、シフトアップで40キロ近くまで持っていったが付いてくる。もう駄目、若い者にはかなわないなあと振り向くと知らない人だった。


息子はその後ろから追いついてきたが思ったよりは遅れていない。ロードを始めて数カ月だが来年はもうかなわないかも。うれしいやらさびしいやらである。

物見山に着いて2周ほど案内し周回錬に突入、登りは練習していないこともあり全く駄目。っていうかこっちは34×25T、向こうは39×25で自転車も1キロ以上重いはず、これで登りについてきたら完全にこっちの負けだ。

3周終わって駐車場に入ると、おや?熊チョイ師匠じゃありませんか!昨日の乗鞍もみじハンティングのクールダウンだそうだ。珍しいところで会うこともあるものだ。


一休みしながら病気お見舞いやら蕎麦錬の話やら楽しいひと時を過ごす。特にAゆさんの話題ではお互い大いに納得するところがあり、そうですよね~ということで意見が一致。くしゃみしてなきゃいいけど…

その後フォームをみたりサドルの調整をしたりしながら帰ってきた。5ミリぐらい動かしたのに違いがよくわからないとのたまう、それでよく頑張れるものだ…不思議… 

1 件のコメント:

あゆ さんのコメント...

息子1君初登場ですね。レーサー姿決まってるじゃないですか!
ところでUCI規定でジュニア(18歳以下)はペダル1回転での進行距離が7.93mという規定があって、まあこれは発達過程のジュニアが膝などを壊さないようにという趣旨なのですがノーマルクランク(例えば52T)だとリアコグは14T以上でないとクリアできません。もし12-25Tとかを使っているようだとロードの公式戦には出れないので早めにアルテのジュニアコグ(14-25T)などに変えてあげてください。もう対策済みならごめんなさい。Inner-Lowデビューも期待してます!