10.10.24 奥武蔵サイクリング

週末は宇都宮に行こうかどうしようか決断がつかないまま朝に。優柔不断な自分に、今は大会に向けて走り込むのが第一といい聞かせ、昨日の逆回りで横松郷-定峰登り-白石下りで行ってみることに。

秋ヶ瀬を過ぎたあたりでよく見かけるジャージに追いついた。そしたら『前にでて~』みたいな大きなゼスチャー、後ろに付いてたわけじゃないけど前に出た、とたんにすごいスピードで追い抜かれた。だったら最初から行ってればいいじゃん。強いチームみたいだけどなんかそのジャージには悪い印象がついてしまったよ。

川島町の信号でまた前の人に追いついた、そしたらソロでよく見かけますねみたいなことで話しかけられた、進んでソロではないんですが云々…と一言二言言葉を交わした。ワンパターンでいつも同じルート走っているので見かけられたのか、しかし声をかけてもらうとうれしいものだ。もう少し走れれば一緒に走りたいところだが、残念である。

そんなこんなで明覚9時20分通過、七重はパスしてそのまま定峰に向かう。峠入口までだらだら上っている、この区間が結構脚を使う感じ。白石車庫からちょうど20分、そのまま白石までちょうど10分だった。時計は11時、ちょっとタレてちゃったかなー。

ベストを羽織ってくだる。西平に行く途中声をかけられた、ロケッツ隊長のなかがわさんだ、女子を含む3人で白石まできたそうだ。高坂までノンストップで行こうと思っていたので近況報告だけでお暇。またBBQかなんかで交流を図りたいものだ。

そして三段坂を登り気持ちのいい下り…のはずが学園祭?でずっと渋滞、車の脇をソロソロ走って牛丼屋12時着。5時間も頑張ったので贅沢につゆだくたまごつき。しっかり食べたのが良かったのか帰りも30キロ超でぺダリングできた。ちょっと追い風だったような…。

0 件のコメント: