10.12.04 奥武蔵横横松


低気圧が過ぎ、うって変わっていい天気。CRにはまだ染み出しがあるが風も収まり走りやすい。朝日を背に受けてペダリングしている影法師をパチリ。
上江橋から白くなった富士山がきれいに見える。肉眼だとすごく大きく見えるが携帯カメラではイマイチ。奥武蔵の山並みも見える、こうしてみるとけっこう遠いなあ。
中島町を抜けて順調に進む、今日はやけにサイクリストが少ない、ほとんどすれ違いもない状況だ。そろそろオフシーズンか?
そういえば以前は自分も12月~5月の半年間はスキーシーズン、自転車は夏の間のオフトレのひとつだった。それが今は年間1万キロ以上も走るようになってしまったよ。
明覚付近から里山の小道に入り梨花カントリーへ。その裏を下ると昨日の暴風で落ちた杉の葉で道路が埋まっている、激坂区間はブレーキすると滑りそうで危険。その後中松郷峠の急坂へ、こっちは路面がきれい、風ですっかり落葉が飛ばされている感じ。
11時半頃高坂のカレー屋に寄ったがやってなかった、匂いはするがまだ早いのか?仕方なく帰途に着く。
帰りは若干追い風、これからの季節は北風で帰りが楽になるので助かります。

0 件のコメント: