11.04.24 グリーンライン富士見茶屋

今日はすごくいい天気、昨日行けなかった富士見茶屋を目指す。結構向かい風だ、これから気温が上がる予報、ということは帰りも南風でやっぱり向かい風?甘い期待は今のうちに捨てておこう。

明覚で補給、いつもやさしいサイカチさんがいた。お話していると店からInner-Lowジャージが出てきた、誰かと思ったらモーウシヤマさんだ。かなり体型が変わっていた、8Kアップとのこと。今日は200キロサイクリングでシェイプアップだそうだ。そしてこの夏エンデューロに出ようと話が弾む。その後白石峠越えで行くというので途中までご一緒に。 

こっちは予定通り奥武蔵支線を登って狩場坂峠に。ここに大きな桜があるがすでに葉桜になっていた、標高が高い割りに意外と早い。

グリーンラインは路面がきれいになっていた、以前は危険箇所もあったがすっかり走りやすくなっている。これならまた来てもいいなって感じ。いくつかのアップダウンを越えて富士見茶屋到着。
ここの枝垂桜はまだけっこう残っていた、花見に間に合ってよかったよ。店内にも席はあるが誰もいない。そりゃそうだ、天気もいいしこの景色を見ない手はないよね。
越生に下って東松山で再度補給し、予想どうり向かい風の中をペダリング。途中FのBHさんに追いついた。普段なら追いつくなんてアリエない、考え事でもしながら走っていたのか?それとも相当追い込んで出し切った後なのかは不明。途中別の道に行くというのでさようなら。
朝霞水門付近で追い風になったが概ね向かい風、負荷が強かったのか右足付根が痛くなってきた。地元に帰って久しぶりに公園でB、吹流しもがんばろう日本を背負って泳いでいた。



0 件のコメント: