11.04.29 ツールド塩山ショート

FITTEさん他のイベントにまぜてもらった。奥多摩集合で塩山往復ツーリングだが、自走組でいくことに。しかし集合時間に遅れてしまった(申し訳ありません)。途中運よく瑞穂町のコンビニ休憩中のところで合流できた。

4人でローテしながら集合場所の奥多摩深山橋へ8時過ぎ到着。しばらくして渋滞で遅れて到着の本体と合流総勢25名前後、準備して出発。

丹波付近までのアップダウンは普通に行けた、が上り区間に入ると調子イマイチ。何とか落合キャンプ場着。一休みして柳沢峠を目指すも足に力が入らない、失速ぎみ。気持ちも沈み途中棄権か?と思い始める。

峠に着くと気温10度くらいで寒い。不安はあったが塩山に下ることに。斜度があるのであっという間にコンビニ着。弁当と温かいラーメンの補給、一息ついた。皆さんは早々に出発、こっちは最後にドーピング剤を流し込み11時半出発。

その甲斐あってか多少は踏めるようになった、往路はちょっとエネルギー不足だったのかも。柳沢峠を無事上り返す、あとは下りだけだ。汗が冷えてよけいに寒い。

帰りは奥多摩から輪行の予定だったが、まだちょっと余力があるのと基本的に下り基調なのででまた自走組にお世話になることに。

所沢を通過するともう200キロオーバーだ、どうりでおケツが痛い。夕方6時過ぎ無事羽倉橋コンビニ帰着、お疲れ様でした。休んでいるとすっかり日が暮れてしまった。

今朝輪行バックとライトのどっちを持つかで迷ってバックをとったが、結局終始荷物になってしまった。薄暗くなったCRを走って無事帰宅、262キロだった。皆様お世話になりました。

ここまで3,997キロ 3-4月合計2,599キロ

0 件のコメント: