11.06.25-26 不完全燃焼な週末

土曜日、大雨の予報と裏腹に青空だ、天気の急変を気にしつつ物見山方面にに向かう。大宮を過ぎる頃になると一面曇り空に、川島町役場を過ぎたあたりで顔にひとつ二つ水滴の感じ。降水確率が高く戻る気マンマンだったので即Uターン。

距離的に不完全燃焼なので途中道満で周回錬して昼に帰宅。岩渕付近で雨が降ったのは4時前後だった。まあ濡れなかったのでよしよし。

日曜は曇り空、でも降水確率が低いのでお山目指して出発。大宮付近でウッシーとすれ違った、ずいぶん早いお帰りだなぁと思いつつ進む。と、若干路面が濡れてきた、入間大橋付近では雨じゃないけど霧?けっこう濡れたが空は明るくなりそうな感じだったのでそのまま進む。

だんだん霧粒が大きくなってきた、昨日は大丈夫だったのでどうしようか迷いながら走っているうちに雨に変わってしまった。川島町役場で雨宿り、しばらく待ってみたが引き返すことに。

しかし途中小降りになってきたので方向転換、、、したもののまた降ってきたので今度こそ引き返すことにした。

CRまで来ると雨はほとんど止んできた、今日も不完全燃焼なのでそのまま河口まで。下流方面のCRは大賑わいだ、皆さんそれぞれ楽しんでおり、その中を自転車で走るのはとっても気が引ける。

トロトロ走っていると前から手を振りながらランニングの人が。誰かと思ったらのがすさんだ、最近はマラソンに熱が入っているもようですね。河口で濡れた靴を乾かし帰途に着いた。なんか二日間とも不完全燃焼な週末だった。

6月は1,459キロ(ジテ通300キロぐらい)
合計6,539キロ

0 件のコメント: