11.09.17-19 奥武蔵三昧

初日はロングに行こうと思って早めに出発。奥武蔵支線を登って刈場坂峠へ、久々なのですごく長く感じた。

次は正丸峠を越えて有間ダムへ、水量は少ない。おなかがすいたのでレストランへ。大もりそばを注文したが、正直まずかった。空いていたしそのままテラスでお昼寝。

もう1時過ぎだが、休んですっきりしたので有間峠へ。工事中だったら引き返そうと思っていたが、通れてしまった。

相変わらず落石が多く道は悪い。多少補修は進んでいるが新たな崩落個所もあり工事完了はまだ当分先の感じ。頂上はガスの中で遠望効かず、豪雨の影響か落ち葉がびっしりで上りより下りのほうが気を使ったよ。210キロ

中日は白石峠往復。体重は変わらないのにペダルがすごく重い、昨日の疲れが残っているのか?3連休一番の出来事はその時だった。

中盤を過ぎて後ろから1台登ってくる気配が。すぐに追い越されたがその人は、、、保険のCMで大車輪をやっている爺さんを自転車に乗せたような感じの人だった。

すごいケイデンスで『こんにちは~』と言い残してあっという間に見えなくなった。これを見たらまだまだ精進が足りないな~と再認識させられました。150キロ

最終日も雨は降らず日差しが強くて暑い。日陰を求めて横松郷峠往復。妙覚デイリーでアイスを食べているとウェイブワンの御一行様が。さっそくPR攻撃にあう。生地や縫製、滑り止めなんかも新しくなっており着心地もよさそうだ。チームジャージもそろそろ新調の時期かも!

帰り道突然後輪から異音が、、、。出たりでなかったりで場所の追及が難しいがどうやらハブのようだ。そろそろホイールも新しくしないといけないのかも。130キロ

CRはまだまだ暑かったがお山はコスモスも咲いて秋風が爽やかだった。

0 件のコメント: