11.10.10 ヨコヨコ松? 雀川上雲林道  

3連休の〆は息子1と自転車部3人が練習に行くというので、ついていくことに。
前回のモノミ周回錬で皆速くなっていてびっくりした、行きからちぎれるとかっこ悪いので引くフリをして抑えていく。上江橋を降りた直線で後ろに下がったら案の定ピューっと速度アップ。

1人はトモロー集合だったが途中パンクとのことで迎えに行く、グレーチングか何かでタイヤも裂けていた。こんなときのために用意していたプラスチックのアテを使って修理し(ちょっとは見直したか!)改めて出発、松郷峠を目指すことに。

清澄坂で『ここはアタックポイント』ってことでみんなでダッシュ。3人はここもピューっと登っていった、さっきのパンクの彼と一緒にブービー争い。最後ダンシングでなんとかかわしたが、下りに入ると大柄な彼は本領発揮でぐんぐんスピードアップ、すぐに置いていかれてしまった。

悔しいので玉川工高の坂で大人げも無く後ろからアタックをかけた、しかしちょっと早すぎたようで登りきる手前で力尽きここでもあっさり差されてしまった。

そして横松、華奢だと思っていたトースケはすごいケイデンスで行ってしまう、キャプテンと息子を追ってダンシング。大柄な彼は遅れてしまった。トースケには先着を許したが、キャプテンと息子はぬき返し2番手だった。

一旦裏から下り、もうだいぶ足を使っただろうということで、勾配のきつい方からもうイッパツ登ることに。スタート直後は皆速い、でもキャプテン、息子、大柄な彼はすぐに捕まえた、が、トースケは疲れを知らないのかまたしても高ケイデンスでピューっと行ってしまった。

機会があれば白石峠を登らせてどのぐらいのタイムか計ってみたいものだ。

そして雀川上雲林道に向かった。 続く、、、


0 件のコメント: