11.10.10 続編ヨコヨコ松? 雀川上雲林道 

松郷峠を2箇所から登って12時過ぎた、おなかも空いたしコンビニ行くかと思い、ヨコヨコ松?っていわれているところへ最後の登り。すでに足は終わっているところに急勾配なのでチト厳しい。ここは登りきっても眺望が無いのが残念。

あとはマッタリ下って雀川ダムまで、、、のはずだったが事故発生。1人が車とすれ違いざま砂に乗って転倒、腕が動かなくなってしまった。

山中で携帯がつながらず一旦登り返して電波を捕まえる。通称のヨコヨコ松峠では場所確定できず、何度か説明しやっとわかってもらった。雀川上雲林道と言うそうだ。


現場に戻ると、練習中のハモニカライダーのこーぢさんとチームの人たちが面倒を見ていてくれた。結局救急車が来るまで励ましてもらったりでお世話になりました、ありがとうございました。

下山し搬送先の病院に着くと腕をガッチリ固定されたキャプテンが。肩甲骨がちょっとイってしまったらしい。幸いなことに関節ではなかったので全治一ヶ月とリハビリが少々とのこと。本人には申し訳ないが、まあこのぐらいで済んで良かったというべきか。

もう4時ちかい、帰りがやばくなってきた、川越まで1時間ほど走って薄暗くなる前に迎えを頼み無事合流。

ヨメさんの緊急対応にはいつも感謝しています、ありがとう。きっとそのうちいいことがあると思うよ!

2 件のコメント:

あゆ さんのコメント...

基本的に隊長もそうですが
下りが苦手とかよくこける人って
視線が近すぎるんですよね。
自転車だとタイヤも細いし下りで視線が近くなりがちなんですけどコーナーの出口をがっちり見て行きましょう!

くぼっち さんのコメント...

ありがとうございました