11.10.16 リベンジ白石峠

朝起きると雨は止んでいた、しかしまだ路面はビショビショ、8時まで待って出発。それでもCRは水溜りを避けながらペダリング。大宮の田んぼ区間過ぎから青空にかわりはじめ日も出て暑くなってきた。
今日は息子1の白石峠リベンジにお付き合い。峠入り口でおにぎり補給しているとTKさんが山錬に。やはり速い人は人知れず練習してますな!ちょっと立ち話し後、華麗なダンシングで消えていった。
こっちもスタート、斜度変化や、聞きかじった疲れないダンシングの解説をしながら高度を上げる。勾配が上がると遅れだすので叱咤しながら走る。ちょうど着かず離れずの人がいてずっと一緒だった、さぞかしうるさかっただろうなあ、スミマセンでした。
こっちはアタック体制でなかったので、勝負平からも面白いように踏んでいけた、速い人はこんな感じなんだろうなあと思ったよ。
思ったより早く35分かからずゴール、リベンジ達成。ついでに天文台まで上がって景色を楽しむ。ベンチで普段話せないことも話してみようと思ったがなんとなく世間話ばかり。
ここまで登っても日なたは暑い、お腹もすいてきたので下山することに。定峰峠から小川町へダウンヒル、とは言っても日陰は路面が乾いておらずスピード控えめ。
カメローで補給、今日の帰りは調子良い。山で出し切っていない分足が残っているのか?物見山もサクサク登れたしCRに入ってもまだ踏んでいけた。秋ガ瀬で一休み、だいぶ日も傾きやっと涼しくなってきた。
荒川土手から夕日に浮かんだ富士山のシルエットがくっきり見えた。



1 件のコメント:

TK さんのコメント...

昨日はどうもでした!
華麗なのは最初だけでした(^^;;
帰りもヘロヘロで大変でした(笑)
もっと練習しないとダメですね。