11.03 勝沼ワイン祭り

予報とは裏腹で天気はイマイチ、ウエアリングが微妙だ.。暖かくなるってことで6時過ぎ勝沼に向け出発。CRからウラトコで所沢通過7時半、以外とかかってしまった。ここでいつも間違えて狭山方面に行ってしまうが、今日はちゃんと瑞穂目指して二股を右に。

青梅を過ぎ奥多摩街道で補給、8時。奥多摩駅9時で予定通り帳尻が合った。先発隊は15分ぐらい前に出たと連絡あり、急ぎ追いかける。


奥多摩湖を過ぎたあたりでごうさんに追いつきパチリ。先を行くケイちゃんも丹波山村の登りで追いつき挨拶してパス。あとから思ったが、どうも追い越すときはついスピードを上げてしまう、悲しいクセですみません。

  期待していた紅葉は鮮やかさがなくイマイチ。でも一の瀬トンネルくらいからがちょうど見頃か。場所場所できれいなところがあり、撮影しながらなのでなかなか進まない。

落合キャンプ場はスルーして峠を目指す、とぽつぽつ雨が当たってきた。11時柳沢峠着、雨雲は高く視界はいい、富士山が大きく見えて迫力がある。


缶コーヒーで一服しているとケイちゃんが追いついてきた、ぶどうの丘を目指して一緒に下る。今回フルーツラインという農道を通った、アップダウンはあるものの車も少なく勝沼ぶどう郷駅まで一直線でわかりやすい、お勧め。

予定通り12時ワイン祭り会場に到着。さあ呑むぞ!ってかすごい人波、試飲コーナーは身動き取れないほど。注いでもらっては飲みながら次の列に並ぶ感じで立ち飲み状態だ。

一息ついて腰を下ろし四方山話。とポールくんから連絡が。ごうさん回収、つまみ買って向かいますとのこと、気を使ってもらってうれしいですね。


無事全員集合、チーズを食べながら試飲の続きを楽しむ、どれもうまいですね!しばらくするとねた切れのワイナリーなんかも出てきた。用事のあるポール君は一足先に電車に向かった。こっちは後半ピッチを上げてきたごうさんがまだ物足りない様子、しかしそれをせかしてぼちぼち帰り仕度に。

輪行はチト面倒、でも乗ってしまえば眠っても帰れるのでやっぱり便利。今日も朝から晩まで良く遊んだな~、みなさんお疲れ様でした。

0 件のコメント: