11.11.05 白石峠

カーボンリム用の安いシューがあったので試してみることに。セットして白石峠に向かう、若干追い風、なんとなく体も軽く感じてスピードが上がる。
上江橋で後ろについてきた人が『ここは引いていきます』と前に出た。最初から40キロ超、ずっとツキ位置確保で精一杯、いい練習になった。
明覚で補給、ブレーキをを見るとかなりシューカスがとんでけっこう減っている感じ。4個で800円だったが安物買いのなんとやらの予感だ。

峠入り口ですでに一回りしてきたというK口さんご一行にバッタリ。リっちゃんさんのオキナワ対策でしょうか、がんばってほしいものです。
見送られてスタート、最初の急勾配はちょっと気合入れて34×21T でダンシング。心拍はすぐ90%前後に、調子よかったので行けるところまでこれで行っちゃおう。
ケイデンスは60前後、シッティングと勾配が上がったらダンシングを織り交ぜ高度を上げる。今回はどっちかって言うとトルク重視、こっちの方が呼吸が楽な感じ。それと勾配が緩んだときにスピードに乗れる気がする。
一度24Tに入れたがほぼ21T、緩いところは19Tで踏み上げ久々の28分37秒。3年ぶりぐらいの好タイム。
一休みして同じ道を引き返すことに。途中お気に入りの山田うどんで補給。庶民的でボトルに氷もくれるしリーズナブル、場所的にもちょうどいいところにあって助かる。帰りもタレることなく追い風か?と思えるくらい。やっぱり調子はいいようだ。
帰ってみると前輪ブレーキシューは溝が無くなり終了。たったの150キロでおしまいとは、、、チト残念。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

調子イイですね!
龍勢が楽しみです!