11.11.13 龍勢ヒルクライム


レッドアロー号で秩父着、風はなく生ぬるい感じ。アップがてら丘を二つ越えて受付会場まで自走。ゼッケンをつけてあたふたと整列し9時32分スタート。

シニアクラスは、女子、ビギナー、マウンテンも一緒でけっこう人数が多い。2車線の道路はいっぱいいっぱい、このまま林道に入ったらヤバイのでなるべく前々に位置取りを進める。


万年橋を右折しパレード終了、登りにかかる、といっても勾配はゆるく集団のまま。案の定前に行けそうだが追い越す隙間がない、何とか隙間を縫って少しづつ上がっていく。

スペシャライズドの背中が見えた、あのまぶしい白ジャージは熊チョイさんか!よしっ一回ぐらいは前に出ようとケイデンスを上げる。調子に乗って踏んでいたらそのまま最前列まで出てしまった。

このまま足が持つわけ無いのでスピードを落して集団に。道も狭く先に出たクラスが落ちてくるので走りづらい。そうこうして鳥居の急坂をグイット登っていよいよ本格的なH.Cだ。ここで先頭集団とは切れてしまった。

心拍計を忘れてしまったが、負荷をかけ気味で登っていく。いくつか九十九折れを越えると以外とあっさり平坦区間に。今度は下り、濡れている上に落ち葉も張り付いており危険、ここはひとまず安全第一で。あとから聞くとやはり落車もあったようだ。


右折して最後の緩登りにかかる。ここでも追い越していくが同じクラスのゼッケンは見かけなかった。だいぶ離されてしまったようだ。

道路補修でじゅうたん敷き2箇所過ぎると一車線区間になりゴール。案外あっという間だった、途中あまりタレることなく踏んでこられたので自分的には満足の47分台だった。

下山してチームの人とソーバー錬へ。その後飯能あたりまで自走して電車に乗ろうと思ったが、正丸トンネルからの下りが調子よくガンガン踏んで飯能まで。まだいけそうなのでもう少しと思いながら結局輪行なしで自宅まで、あ~疲れた。けどビールがうまい!

これで今シーズンの大会は終了、お疲れ様でした。

0 件のコメント: