11.12.10 荒川CRは初氷

今朝は寒い予報だったが、7時過ぎで陽が出ていたので思ったほどではなかった。しかしCRは昨日の雨でできた水溜りにうっすら氷が張っていた。

でも天気がよくしかも無風で走りやすい。秋ガ瀬からは真っ白な富士山が大きく見えた、奥武蔵の山もくっきり見えた。ん!こっちも少し白くなっているぞ、もう冬だな。

ちょっと朝飯抜きで出てきたのでトモローで補給。せっかく温まって脚が回るようになってきたが止まるとまた回らなくなる。

たくさん着込んでいるためかケイデンスが上がらず清澄坂立ちこぎでクリア。ここから物見山経由で帰る予定だったが、まだ時間も早いので横松まで足を伸ばすことに。

峠に入ると路肩の倒木は真っ白に霜がついている、日陰は凍っているかも。滑るかもしれないのでホントは回転で登って行きたいところだが回らないのでトルク重視で淡々とペダリング、意外と調子いいかも。

荒れていた頂上手前の平坦路がきれいな舗装になっていた。いつも砂利がういてて要注意な場所だったがだいぶ走りやすくなった。

下って真ん中の急斜面を登り返して明覚へ。登って下って登って下ってで脱いだり着たりが面倒だった。デイリーヤマザキで豆大福補給。

エネルギー的にこのまま帰れるかと思ったが、秋ガ瀬が近づくにつれお腹がすいてきた。CRを降りて物色していると釜揚げうどんの看板が。トロ玉うどん大盛りを食べて帰ってきた。場所的にいいところにあるので使えそうだ。


0 件のコメント: