12.02.12 横横松 新松 横松峠

秋ヶ瀬を過ぎたあたりから向かい風ぎみに。入間川大橋直線区間はけっこう強くがんばっても25キロぐらい。9時半にトモローで大ちゃんと合流し横横松を目指す。ちょっと緩めの坂から攻めようという段取りだ。

信号から微妙なユル坂とアゲンストで脚を削られる。ダム公園から多少斜度が増すが緩い、ゆるゆるとペダリング。2度ほど下りもありダラダラ続くって感じ。

頂上直下の山小屋で一休み、人も車も通らず風も遮られ静かだ。まさかもう一度ここに来るとは、、、。

下って少しは脚に活を入れないとってことで 新松登り返し。 標高は同じでも距離がぐっと短い、横横松より2.5倍ぐらいの勾配だ。総重量約90キロの大ちゃんにはちょっと厳しかったか。


下って明覚で補給、しばしまったり。さて出発のとき大ちゃんが山小屋に忘れものしたらしい。ついでに私も横松を登り返すことに。今回はダンシングも入れてけっこう頑張ってみた。

山小屋に着くとさっき座ったところにそのまま携帯が置きっぱなしだった、よかったよかった。結局3回登ったが合計しても約6キロだ、このぐらいは登れってことか?

あとは追い風を背に受けぴゅーっと帰宅。久々の150キロ超だった。

1 件のコメント:

kitani さんのコメント...

今日はありがとうございました。
自分の不注意で練習が増えてしまい申し訳ないと同時にキツかったです(汗
また揉んでください。