12.07.29 安曇野カップ

土曜は暑くて熱中症気味、今日はじゅんぢさんの乗鞍に同行、ついでにあずみのカップ参戦。高地錬、涼しい~~ それにしてもけっこう自転車のりが多いのにびっくり。


あずみのカップは25人ぐらいの参加者、タイム申告順に1分間隔でスタート。
私は15番、9時14分に路面に貼ったガムテープからTT開始。集団がいないので心拍が落ちないように気をつける。MAX188拍の設定なので85%ぐらいの160拍前後で踏んでいく。国民休暇村まではちょっと勾配があるが後はユル登り、木陰は涼しくて調子もいい感じ。

10分ぐらいでエキップアズミノの選手に追いつかれた。若手でケイデンスが高くついていけない。自転車が多いので目標にしながらペースを落さないように進む。3本滝を過ぎ、急勾配の九十九折れで25Tに入れた。このへんから集中が切れてちょっと心拍が落ちてきた。6分後に出たはずのじゅんぢ選手の追い上げが気になるところ。1時間ぐらい逃げて位ヶ原ぐらいで追い越された。

曇りでコンディション的にはいい感じ、ゴール付近が見え出してきた。最後の踏ん張り区間ということで腿に水をかけたがかえって逆効果、一瞬動きが鈍ってしまった。そのせいか直線で一人追い越されてゴール、1時間24分だった。でもまあまあ追い込めていい練習になった。じゅんぢ選手は18分台、本番では15分台をだして欲しいものだ


今回25Tで足りないとは思わなかったが、回りの選手を見て27Tをいれてケイデンスを上げた方がタイムアップできるかなと思ったり、、、悩むところだ。


大雪渓ではスキーヤーが夏スキーを楽しんでいた。自転車がいっぱいおいてあったけど自転車で来てるのかしら?

7月 1,376キロ スキーが終わったのでけっこう乗りました
合計 6,819キロ


0 件のコメント: