13.07.21 一つ覚えの奥武蔵支線

関東地方山岳方面は天気が悪いらしい、雨降りでもけっこう、曇りなら言うことなしだ。行きは若干向かい風、脚が長くなったのかサドルが低く感じる。調整しながらペダリング。高くしすぎるとひざに痛みが出るので慎重に。なんとなくいい感じでケイデンスも高めだ。

入間川直線も今まで以上にスピードが出る、調子にのってギアをかけると逆にスピードが落ちる、やっぱり非力な脚はケイデンス対応が効果的だ。

清澄坂を越えてもう少しいけそうだ、ならばということで前方に見える稜線まで行ってみることに。曇りなので自転車も乗りやすい。

暫くぶりに通る道にはコンビニができていた、ときがわ市役所前と西平にも復活していた。それを横目で見て支線突入。

最後の民家を過ぎると斜度がぐっと増す、38×28でもコーナーはきつい、気合を入れるためにも立ちコギだ。最後グリーンライン手前の偽ゴールにいつもだまされて厳しい。

すぐに折り返し西平のデーリーヤマザキへ。テーブルで腹ごしらえしていると、ご主人が希望のものがあれば取り揃えておくとのこと。なるほどまだ開店したばかりで品揃えは少ない感じ。

帰りは同方向の人と引きつ引かれつで途中まで。登りよりこの時のほうが心拍上がったみたい。

ちょっと寄り道もして195キロ、どうせなら200キロ超えたかったが力尽きてしまった。でも上出来だ、、、というよりやりすぎか?





0 件のコメント: