13.09.29 松郷峠を越えて彼岸花

お彼岸も過ぎてしまったが、小川町の彼岸花を見に行くことに。
天気も上々で走りやすい。奥武蔵方面は久しぶりだ、すでに田んぼの稲刈りも終わっているサイクリングロードを快調に飛ばす。

先週山登りに行った筋肉痛がまだ少し残っている感じ。なかなか痛みが取れないのは経年劣化で致し方ないところ。

途中この間までタチアオイが咲いていて夏だなあと思っていたが、ちょっと来ない間にコスモスに変わっていた。


そうこうして明覚を右折し横松に。登り始めると腿がジンジンする、脚の回りもイマイチだ。そこに後ろから一人追いついてきた、暫く前を走るも最後の急斜面のところで追い越された。松林の中でクルクル回っている後姿が印象的だった。そういえば今日は後ろが25Tだった、27Tならもう少し踏ん張れたかも、、、。

下っていると赤白ジャージの皆さんがP王子さんを先頭にガシガシ登ってきた。きっとその辺の山を二つ三つ越えてきたんだろう、すごいな。

で彼岸花群生地に。ちょうど今が盛りで河川敷が真っ赤に染まっている、秋じゃのう。


松郷峠を上り返してあたごで昼飯。ここも秋の炊き込みご飯だった。1時間ほどゆっくりして帰途に着いた。

9月  810キロ 週末雨が多かったし野暮用もあり距離伸び悩み
合計 7,659キロ 目指せ1万キロ赤信号

0 件のコメント: