13.10.06 またまた松郷峠

今朝は雨上がりで路面が濡れてる、少し乾くのを待って(?)8時半出発。しかしCRは堤防からの染み出しがありあっという間にビシャビシャ。

前回の松郷峠は山登りのダメージが残っていたとはいえ、あまりにもダメダメだったのでリベンジ。曇りで無風、染み出しを気にしなければ走りやすい、30キロ超で快調に進む。

田んぼ区間で前を行く集団発見、目印にして差をつめる。入間川大橋の直線区間で追いつき追い越した。ソロなのでけっこうしんどかった。疲れたので一般道に入るところで先行してもらい後ろに付く。楽チン、だったけど別ルートに行ってしまった。


明覚で牛乳とアンパン補給して峠に入る。今回は調子いい、しばらくアウターのままだったほど。脚も良く回るが路面がウェットなのでグレーチングでズルズル滑る。急なところだけダンシングで頂上へ。今回はバッチリ。

余裕があるので新松郷を登り返し。こちらも急勾配であるが、心拍もそこそそこ上がりいい汗を流して上出来だった。前回はやはり疲れがあったのだろう、汗も脂汗のような感じだったし。休養は大事と再認識。

帰りは表の交差点で信号待ちの集団に追いついた。けっこう速くて後ろに着くのでいっぱいいっぱい。4種類のジャージの混成集団で秋ゲ瀬公園の入り口までずっと無賃乗車、ありがとうございました。

朝霞水門で水溜りの段差に突っ込んでしまいリム打ちパンクがあったが、それ以外はけっこういいペースで練習できた。

0 件のコメント: