13.11.02 勝沼ワインツアー

毎年恒例のワインツアー、久々にともみ嬢もご参加いただけるということで今年はけっこう大人数。やはり可愛い娘の力は偉大だ。

今回も自走で参加、途中忘れ物に気づき6時半過ぎ仕切りなおし。秋ガ瀬橋から所沢に抜け快調に青梅まで。意外と気温が高い、ウインドブレーカーどころが腕まくりでファスナー全開。

奥多摩街道に入り気持ちのいいアップダウンを越えていく。9時過ぎ奥多摩駅通過、調子いいんじゃない、、、って実は微風ながら追い風だったのだ。

奥多摩湖のあたりはまだそんなに紅葉していない、ただイチョウだけは黄色く色づいている。10時過ぎ丹波山道の駅であゆさん、たかださんと合流。ごうさんが来る予定だったが姿なし、仕方がないなあということで出発。


走り出すもなんか調子が出ない、登りりが始まったせいか?脂汗っぽいのも出てきたよ。花魁淵で写真を撮る振りをしてちょっと休憩。喉が渇くのでボトル半分ぐらい飲んだ、そういえば途中ほとんど水を飲んでいなかったが、どうやらそのせいらしい。ついでにパワーショットも補給して出発。


登るほどに紅葉が鮮やかになってくる、この時期の楽しみのひとつだ。12時半峠着、いつもは寒くていられないが今日は暖かいほど。残念ながらうす曇で富士山は見えなかった。さあ後は下ってワイン飲み放題だ。


会場に着くと、早くから場所取りしてくれたアミコさん、ともみ嬢とエスコートしてきたかさまさん、リハビリ中のミホさんも。座ったら、なんだごうさん来てるじゃない、よかったよかった。


さてそれではアミコさん手作りのおつまみセットを食べながら試飲の行列に。なんかいつもより注ぎの量が多いような感じだった。

そうこうしていると子育て中のマキくん、オキナワに向け練習中のモリシーも寄ってくれた、久々に大人数で楽しかったよ。それにしても皆さん今回もよく飲んだな~

ちょっと酔ってしまったな~ハハハハ


0 件のコメント: