14.04.19 初山サイ

ちょっと遅くなり9時出発、目指すはグリーンラインの山桜。清澄坂を越えて明覚で補給。2台あるサイクルラックは満杯、天気がいいので走る人も多いようだ。

すでに11時過ぎだが予定通り登ることに。今回は奥武蔵支線でチャレンジ。

序盤は普通に緩いが中盤がきつい、そして後半の九十九折れががなかなか終わらない感じ。タイムはともかく、今年初にもかかわらず気持ち的に切れずに登りきれたのでよし。一応53分だった。


刈場坂峠から富士見茶屋へ、ほかの桜はもう終盤だがお店の前の枝垂桜は満開。天気がイマイチなのが残念。自転車のひともいたがトレッキングの人も多かった。


越生に下りて帰途に着くもすごい風。20キロそこそこしかでない、160キロほどだったが、帰りの向かい風には参った。


0 件のコメント: